2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「その時の自分の気持ちを忠実に書く」

「その時の自分の気持ちを忠実に書く」 前ブログ同様です。 記事の内容はバラバラ。 前後の脈絡もバラバラ。 自分が話した(書いた)思いに一貫性もなく 矛盾も多い。 「です」「ます」の敬体も、 「だ」「である」の常体も、 統一なし。 ただただ その時の…

10年 

前のブログを確認したところ、 最初の記事は、2009年8月でした。 約11年。 40代だった自分も、 今は50代です。 きりよく、まぁ10年ということにして。 この10年の間に、 経済的な問題で、夫と購入した「自宅を売却」 義母(姑)との「裁判」 自分の就職 息…

汚部屋

自分を語るに「汚部屋」なくしては語れない。 約10年前に、前のブログを書き始めたきっかけは 「汚部屋」でした。 お金もなく、 いろいろ良くないことが起こり、 どうやら金運と片付けとは関係があるらしい。 生活を立て直せるなら 汚部屋を脱出したい。 …

息子

一人息子です。 前ブログでは、あえて子どものことは書かないようにしていました。 子どものことで記録しておきたいことは常に沢山ありましたが、 子どもことを書き出すと止まらず、成長記録ブログになってしまうので。 自分の身の回りのこと、それに対して…

自己紹介

はじめまして。 50代。女。既婚。大学生の息子一人。 夫自営業兼プチ大家。 私零細企業勤めの正社員。 プチ大家というのは、 元々親の持っていたアパートを買い取り、そこに自分たちも住んでいます。 買い取ったので、アパートローンがたんまりとあり、 家賃…

開設

他ブログで約10年。 愛着のあるブログでしたが、職場の同僚女史に読まれているかもしれない疑惑が生じ、 1~2年近くは思うように更新できなくなりました。 ブログは頭の中の整理、メモや記録がわりとして頼っていたので、 その間、日常のゴタゴタは滞る滞る…