10年 

前のブログを確認したところ、

最初の記事は、2009年8月でした。

 

約11年。

 

40代だった自分も、

今は50代です。

 

 

きりよく、まぁ10年ということにして。

 

この10年の間に、

 

経済的な問題で、夫と購入した「自宅を売却」

 

義母(姑)との「裁判」

 

自分の就職

 

息子の「不登校

 

と、経験しました。

 

裁判の時が一番きつかったような気がします。

 

自殺を考えるようなことはありませんでしたが、

「明日があるのがつらい。」と思う毎日がありました。

 

そんな時に支えになっていたのが、

「ブログを書く」という行為でした。

 

書くことで気持ちを整理しました。

 

周囲の同世代の主婦層ブログを見ると、

自分らしい丁寧な生活をブログにしている人が多くて、

羨ましく、憧れましたが、

自分が書きたい気持ちになる時は、

プラスの時ではなくて、圧倒的にマイナスの時でした。

 

楽しいことよりも、

愚痴ばかり吐き出していたので、

「毒吐きブログ」と称していました。

 

このブログも、同じです。

 

備忘録を中心に、

不安や心配事が大きくなった時ほど

更新が増えると思います。

 

宜しくお願い致します。