汚部屋

自分を語るに「汚部屋」なくしては語れない。

 

約10年前に、前のブログを書き始めたきっかけは

「汚部屋」でした。

 

お金もなく、

いろいろ良くないことが起こり、

どうやら金運と片付けとは関係があるらしい。

 

生活を立て直せるなら

汚部屋を脱出したい。

本気で片づけをはじめよう。

 

他の人の片付けブログや、

人生リセット的なブログに触発されてブログを書き始めました。

 

で、結果どうなったか。

 

変わりません。

 

汚部屋のままです。

 

相変らずお金に困っており、

間近に迫っている老後のことまで考えられないその日暮らしです。

 

汚部屋をどうしても片付けられない。

 

この10年進歩なし。

 

その間、断捨離ブームが起きたり、

最近ではミニマリストだのシンプリストだの、

そいういったVlogも見て、

一生懸命真似てみようと思うのですが、

続くことがない。

 

私がネットをしていると、

「貧乏人の家に物が多い理由」的な

広告がしょっちゅう表示されます。

 

まったくもってその通り!

と、目にする度に思っています。

 

前のブログでも、

何度か「汚部屋と片付けの様子をアップして…」と、

記事にしてみましたが、続いたためしがない。

 

はじめるぞ!的な記事をアップしてはそのまんま。

 

「汚部屋片付け」については、

何度も「やるやる」と言って「やらない」

もはやオオカミ少年

 

過去をさかのぼれば、こどもの頃から

自分は汚部屋と戦っていました。

 

小物が好きで、すぐに買ってしまう。

 

買えば飽きる。

 

服も鞄も然り。

 

その辺のことも、前のブログで書いています。

 

この新しくはじめたブログでも、

「汚部屋」との戦いは続くでしょう。

 

常に私の負け戦。

 

「汚部屋」は私のアイデンティティ

 

そんなの嫌だけれど、

確実に私の深いところに根差してる。

 

ここを根こそぎやっつけられたら、

新しい世界が私を待っている。

 

それは間違いない。