タイムライン③針生検

■3/18(木)9時30分予約

大学病院まで 自宅からドアツードアで1時間足らず。

地下鉄1回乗り換え。

近所、というほどではないけれど、まずまず近くて良かった。

 

ほぼ初めての大学病院。

自分がかかる大学病院。

 

どの先生になるかわからず行ったけれど、

結果、検診の時の女医先生に診てもらうことになった。

 

(紹介状が女医先生の名前になっていた。)

 

先日の検診をふまえ、今日は改めてエコーとマンモのあと、針生検をすることに。

 

事前に「針生検痛い」とネットで見ていたので、病院嫌い、注射も一大事の自分にとっては、恐怖でしかない。

 

血液をとる注射にさえびびりまくってんのに…。

 

診察台に横たわりいよいよ針生検

 

まず乳房に打つ麻酔注射…。痛い~( ;∀;)痛い痛い痛い~( ;∀;)

 

そして今日の本丸。

 

「ちょっと大きな音がしますが…」…コワいっ!

「3回やりますね~」…ひぃっ…(T_T)(T_T)(T_T)

 

説明してもらわない方が良いかも~説明されると想像して恐怖が増し増しになってくる( ;∀;)

 

「あ~やめてくれ…なんでこんなことになっているんだろう…」

 

常に頭の中にぐるぐるしていて、時には実際に口に出していた。

 

”バチン!” 1回目

(そんな音だったかは良く覚えていないけどイメージ)

 

先生「大丈夫ですか~?」

 

痛いには痛いけど、

思っていたほどじゃなくて、ちょっと安堵して

「大丈夫です…(ハァ…ハァ…)」

 

”バチン!” 2回目

 

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

2回目が悶絶するほど痛かった~(T_T)(T_T)(T_T)!!!

 

身体がくの字になり、のたうつほど痛かった~(T_T)(T_T)(T_T)

 

息が整うまで、しばらく先生に待ってもらう。

 

麻酔を増やしてもらい3回目。

 

”バチン!” 

 

3回目はほぼ無痛。

 

2回目はなんだったんだろう…。

 

 

いやいや…ホントできるならもう二度としたくない…

 

今回の針生検の結果は約10日後。