2センチ

ひとつ前の記事を書いたあとも、

乳がんについていろいろ検索した。

 

前の記事を書いていた時は、

針生検をしたら、「良性」と出るかもしれない。

と期待をしたりしていたけれど、

自分の年齢的にも、症状的にも、

それはほぼ可能性のないことだと知る。

 

「悪性」の可能性が高いこと。

そう時間ととともに覚悟しつつある。

 

良性という結果をあきらめたらいけない、

だから、「悪性覚悟」なんて書いたらいけない。

と思ったりもしたけれど、

自分の年齢や症状からしたら、それはちょっと、

現実から逃げ過ぎだな。

と、今は思っている。

 

エコー写真から推測したしこりは2センチ。

 

触るとはっきりわかるしこり。

 

1年ぐらい前から

なんとなく気になっている腰の痛み(違和感)。

 

寝違えたかな…と思うようにしていたけれど、

それは転移の症状かも。

 

自分がこんな記事を書くなんてね。

 

3日前には思ってもいなかった。

 

 

 

 

 

、、